News

お知らせ
研修
2020.09.15

神戸市保育士等キャリアアップ研修 10月度開催中止と会場変更のお知らせ

神戸市保育士等キャリアアップ研修にお申込みいただいた方へのご案内です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響が長期化する中、9月9日の理事会において、今後の研修の開催について検討しました結果、11月よりオンライン受講と対面受講を並行して、実施することとなりました。
つきましては、9月に引き続き10月分の研修は開催を中止することとなりました(中止となった研修については、日程の都合上今年度の実施はありません)。
近日中にオンライン受講について、園単位での希望調査を行います。
準備出来次第各園にご連絡いたしますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

また、下記分野の研修におきまして、ソーシャルディスタンスを保つ目的から、より広い会場への変更を行うこととなりましたので併せてご案内いたします。


食育・アレルギー対応 分野 会場

11/20(金) ①栄養に関する基礎知識
12/11(月) ②食育計画の作成と活用
12/18(金) ④保育所における食事の提供ガイドライン

ポートピアホテル B1階 偕楽
〒650-0046 神戸市中央区港島中町6丁目10-1

※15分以上の遅刻は一部受講者証が発行されなくなりますので、お間違いのないようご注意ください。

詳細についてはキャリアアップ研修のページをご参照ください。