News

お知らせ
研修
2021.06.11

神戸市保育士等キャリアアップ研修 オンライン研修受講環境について

キャリアアップ研修をオンラインで実施するにあたり、兵庫県の担当課へ「リモート研修実施計画書」を申請し、なりすまし防止も含め受講管理を徹底することで許可を経て、対面受講とオンライン受講内容に極力差が生じないように実施を進めております 。

スマホでの受講可否についてお問い合わせをいただいておりますが、オンライン研修受講の際は 、スマホによる受講 はお断りしており、必ず1人1台のパソコンで受講いただきますようお願いいたします 。

また、ご自宅での受講に関してもお問い合わせをいただいておりますが、原則として園内で 、施設長またはそれに代わる方の管理下で受講していただき、受講終了後には「受講確認書 」 をご提出いただくことで 、 受講管理を徹底しておりますので 、ご理解 、ご協力のほどよろしくお願いいたします 。

令和3年度キャリアアップ研修 対面 ・オンライン開催要綱」及び「令和3年度キャリアアップ研修 オンライン受講について」に 、 オンライン研修受講環境について詳細を掲載しておりますので 、 必ずご確認ください 。

詳細についてはキャリアアップ研修のページをご参照ください。